ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋で演奏してきました♪ PARTT

<<   作成日時 : 2010/03/01 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【めいちゃんからひとこと】

昨日、2月28日(日)、日本ハーモニカ芸術協会(日芸協)中部ハーモニカコンサートに、複音ハーモニカ奏者・柳川優子さんのピアノ伴奏で出演してきました。

会場は愛知県産業労働会館(ウインクあいち)という、2009年11月にオープンしたばかりの新しい施設です。


会議から講演、舞台芸術もろもろまで、多目的に使えるホールなのですが何と、施設自体はピアノを保有していないとのこと・・・・・!
今回は電子ピアノでお願いします、ということで自分持ちのCASIO PRIVIAを持って行きました


選曲に関しては、ピアノの響きでないと微妙なニュアンスが出ない繊細な曲はなるべく、避けるようにしましたが、それにしてもキャパが800名のホールで、電子ピアノとは!
正直なところ、行く前からあまりモチベーションが上がらない状態でした。

いったい、どんなバランスになるのか・・・・?
まともに演奏が聴かせられるのか・・・・?



10時半に会場入り、11時半から30分のリハでしたが、リハが始まってみると・・・・。
ところがどっこい!

柳川優子さんのソロリハーサルが始まると、今までに聴いたことのないような、澄んだ綺麗な音色が・・・・・。
ホールの残響なのか、PAさんの腕前なのか。
素晴らしい音が作られていました。

そして、いよいよ、ピアノとの合わせ。
PRIVIAは、LINE OUT端子がないため、ヘッドフォーン端子から変換を使ってラインに繋ぐしかないのですが、
それでもモニターから聴こえてくる音は演奏をするうえではさほど問題なく、バランスもうまくPAさんがとってくれたため、ストレスなくリハを進めることができました。
『あ、これなら何とかいける!』と・・・・・。


足元にモニターがなかったのと、本体からモニター音が聴こえてこないので、鍵盤のカタカタ音がちょっと気になりましたが、まあ、致し方なし。


そして、熱気にあふれる名古屋のハーモニカファン・800名を前に、いよいよ本番となったのでした。



では、また次回!!



ちなみに、楽屋でのお弁当です。おいしかった
画像



めいちゃんのホームページです。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋で演奏してきました♪ PARTT ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる