ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤジセッション、してきました♪

<<   作成日時 : 2010/03/26 02:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

【めいちゃんからひとこと】
今日は朝から雨。
昨日から引き続き降り続いていて、何となく鬱陶しい。。。

と思っていたのですが、今日は会社の業務終了後、同僚に誘われて『オヤジセッション』
行ってきました。


新宿御苑にある、某リハーサルスタジオ。
何というか、年代を感じるスタジオで、雑居ビルの一角にあり、初めて来たのですが
どこか懐かしい感じのするスタジオでした。


中に入ると、ドラムセットやギターアンプ、ベースアンプ、PA卓といった基本装備の他、
鍵盤が2段!
上段は、KORGか何かのシンセ、下段は名機・ローズピアノでした!


また、その奥には何と何と!ヤマハのセミグランドがあるではないですか!


その古さからいって、音にあんまり期待はできそうにない見栄えでしたが
連れられて行ったスタジオに生ピアノがあるなんて。ちょっと感動。
(実際、音出ししてみると、5年は調律してない感じでした ある意味、ホンキートンク!)




一人、また一人とメンバーが集まってきます。
イベント会社勤務の方らしいのですが、何せ総勢9名にもなっているので、自己紹介されても
お名前を覚えられず。(失礼。。。)

何となく、セッションが始まりました。(セッションというか、音合わせですね。。。)


ビートルズあり、吉田拓郎あり、エリッククラプトンあり、ディープ・パープルあり、松山千春あり、アリスあり、
イルカあり、カーペンターズあり、チューリップあり、イーグルスあり、ボブディランあり、何でもあり。


いまどき珍しいのですが、持ち込みの飲食OK、タバコもOK。何でもあり。


3時間スタジオにいて、恐らく30曲位はやったでしょうか。何でもあり。



この手の『オヤジセッション』には初参加だったので、3つの鍵盤を駆使して、暴れてしまいました


音楽はやっぱりいいですね。言葉はいらない。相手が社長でもヒラでもだれでもいい。



たまには、ステージの目的もなく、ただただ酒飲みながらの、ゆるゆるセッションも楽しいものです。



では、また次回!!


 → ピアノマンめいちゃんのホームページ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オヤジセッション、してきました♪ ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる