ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ

アクセスカウンタ

zoom RSS HPの内部ブログ、立ち上げました♪

<<   作成日時 : 2010/03/12 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【めいちゃんからひとこと】

今年は花粉がひどい!
例年なら、めいちゃんの花粉症は1週間ぐらいで落ち着いてしまうのですが、今年はもう3週間ほど続いています。
早く終われ〜 花粉たちの飛散!


さて、ここのところ毎日、自分のホームページのアクセス解析をしていますが中々、急激には伸びず・・・。
それにしても色々なキーワードで入ってくる方がいらっしゃるので、面白いですね。

実際に検索エンジンで検索してみると、GoogleではTOPに表示されるのですが、Yahoo!ではTOPから2番目になったり、4ページ目になっても現われなかったり。
SEO対策の記事を読むと、『ヘタなワザは使うことなく地道に、マメな更新をすることこそ、ページアップの秘訣』なんて書いてあります。


・・・・といっても、めいちゃんは商用のホームページを作っているわけではないのでそれほど、毎日のようにコンテンツを更新することはないし。


ふと、自分のHP作成のシステムを見てみると、ブログの貼りつけ機能が。


この、『なんちゃってポピュラーピアノ』だって毎日書くのは無理なのに、ホームページ内でブログを書くのは大変かなあ・・・・と思いましたが、ピアノがテーマのブログでなく、コラム的に好きなことを書いて見ようとホームページ内に内部ブログを立ち上げてみました。


一言でも二言でもいいので、なるべく毎日書いていこうかな。
『簡単にできるSEO対策』として。(対策になるのかどうか、わかりませんが。。。)


よかったら、覗いてみてください。トップページに貼りついています。


 → めいちゃんのオフィシャルホームページはコチラから。


次回から、真面目に音楽の記事書こうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HPの内部ブログ、立ち上げました♪ ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる