ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弾いてみよう!こいのぼり PART1♪

<<   作成日時 : 2010/04/01 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【めいちゃんからひとこと】

いよいよ、4月1日。世の中は新年度スタートの企業・学校も多いことと思います。
暦年で考えれば、1年の4分の一が過ぎた今、めいちゃんも今年の目標をもう一度
振り返り、改めて音楽活動、及び音楽ビジネスの立ち上げに進んでいきたいと
思います。



さて、ここ数日、このブログのアクセス解析をしていたら、意外に多かったキーワードが
『こいのぼり 譜面』とか、『こいのぼり コード』。
5月の端午の節句に歌うため、今から練習したい・・・・といったところでしょうか。

・・・というわけで、今日は5月のテーマソングともいうべき『こいのぼり』を3コードで
弾いて見よう!というわけです。


そこで、はてさて?こいのぼりは2曲あるぞ!?果たしてどちら?
面倒なので2曲ともアップしてみます。


@こいのぼり その1 (い〜ら〜か〜の な〜み〜と〜 の方です。)
 




  無理やり、3コード(C・F・G)でバッキングを入れてみました。
  まあ、幼稚園で歌う感じですね。


  
Aこいのぼり その2 (やねよ〜り〜た〜か〜い の方です。)
  



  こちらも、無理やり、3コード(C・F・G)でバッキングを入れてみました。


この手の童謡唱歌は、ほとんどの場合、3コードで伴奏が付けられるということですね。
譜面は機会があればアップしておきます。



では、また次回!


追伸:この音源は先日ご紹介した、QY100で作っています。


 → めいちゃんのホームページです。ちゃんとした『こいのぼり』のピアノ譜が欲しい方は
    ホームページの『コンタクトページ』からご連絡くださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弾いてみよう!こいのぼり PART1♪ ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる