ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弾いて見よう!こいのぼり PART2♪

<<   作成日時 : 2010/04/02 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【めいちゃんからひとこと】

ここ最近、何かと話題の『twitter(ツイッター)』。
めいちゃんもアカウントを取って『つぶやき』始めてから1カ月以上になりますが、
昨日、『オリジナルの曲、アレンジしますよ!』とつぶやいてみたところ、
何と、サックスのアンサンブルでアレンジをお願いできますか?的なメッセージが。


ツイッターをやっている人は、自分の興味のあるキーワードで探して入ってくるので、
正にピンポイントのダイレクト・マーケティングと言えるでしょう。


昨日の日経新聞にも、商店街がPRのためにツイッターを利用しているという
記事が出ていました。
ホームページや、ブログよりも手軽で簡単。
コメントやBBS、メッセージなどの面倒くさいプロセスを踏まずに、携帯で手軽に
コミュニケーションが取れるツイッター。
すごいツールが開発されたものです


 →めいちゃんのツイッターはコチラから。


さて、今日は前回に引き続き、2曲の『こいのぼり』の演奏例をアップしておきます。


@こいのぼり その1 (い〜ら〜か〜の な〜み〜と〜の方です。)


  




 3コードに、EとAmの2つのコードを加えてみました。少し、変化が出ましたね。


Aこいのぼり その2 (やねよ〜り〜 た〜か〜い こいの〜ぼ〜り〜の方です。)

  



 3コードに、Am、F#dim、Dmという3つのコードを加えてみました。だいぶ、変化が出ましたよね。




以前に書いた、『春が来た』でも使ってみましたがdim(ディミニッシュ)コードというのは、
適当なところで使うと、コード進行に変化が生まれ、オシャレな響きとなって、とても効果的です。



では、また次回!


 →ピアノマンめいちゃんのホームページです。 


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弾いて見よう!こいのぼり PART2♪ ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる