ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに合格しました!音検1級♪

<<   作成日時 : 2011/04/07 23:04  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

【めいちゃんからひとこと】
約1年ぶりの更新になります。月日の経つのは早いもので・・・・。

まず、この度の東日本大震災において被災された皆様、及びご家族・ご親族の皆様に心よりお見舞い申し上げますと同時に、一日も早い復興を御祈り申し上げます。
自分も音楽を通じて被災地の皆様に何かできないか、日々、考えています。
近いうちに、音楽関連のイベントを企画し現地で音楽イベントを通じた復興支援を実現させたいと思っています!



さて、去る2月13日に受験してきた、音楽検定(音検)1級の合格通知が3月の末に届きました!
2006年度に3級合格、2007年度に2級合格、2008年度には初めて1級に挑戦、『総合課題』は合格したのですが、
『編曲課題』がなかなかパスできず、2010年度の今回は、3度目の挑戦でした。

この『音検』、受検者数の減少に伴い2011年度から休止(実質、中止!?)になるとのこと。
自分としては、『3度目の正直』であると同時に『最後のチャンス』でもありました。

3月25日に合格通知と合格証明書が送られてきた時には、ホッと一安心。
画像

※画像は加工してあります。



・・・・とはいえ、資格試験というものは受検者が毎回のように増加し、ステイタスが上がっていかないと意味がないもの。せっかく1級まで取ったのに、『今は実施してないんですよ。』とか、『昔、そんな資格がありましてね。』なんて
言わなきゃならないとは、寂しい限り・・・・。

音楽文化創造さん、2012年度には音検を復活させてください!強く望みます。
今までこの資格を取ったり、試験を受け続けてきた多くの『音検ファン』の皆様に失礼では!?


ピアノマンめいちゃんのホームページはコチラから

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!!!
いくつになっても、資格をとるための努力は惜しまない姿に感動いたしました。
素晴らしい!!!
ともゆうママ
2011/05/28 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに合格しました!音検1級♪ ピアノマンめいちゃんのなんちゃってポピュラーピアノ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる